利用規約

本規約は、Apple製品Mac、Window系パソコン、自作デスクトップ、オーダーメイドパソコンなど(以下は「機器」)の所有者(以下は「お客様」)がMacmost Mac専門修理(以下は「当店」)に修理及び設定を依頼される場合の規約を定めたものです。

本規約は日本国内においてのみ有効です。
本規約により、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
本規約の解釈にかんしては、日本国の法令に依るものとします。
当店をご利用頂いた際本規約に同意したものとさせていただきます。
本規約に定めのない事項については、協議の上、決定するものとする。

第1条 サービスの内容
お客様の修理依頼機器に対する、当店の対応の主なサービス内容(以下は「本サービス」)は、調査検証、見積作成及び報告、交換部品の手配、機器の修理、修理後の動作テスト、作業完了報告、機器出荷管理等を提供いたします。

第2条 修理の目的
当店は、お客様が所有している機器が故障した場合、機器の機能及び性能の修復・維持することを目的として、本サービスを提供いたします。

第3条 機密保持
本サービスで知り得たお客様の経営上・業務上の秘密、プライバシー・個人情報を適正に管理をし、第三者に漏洩、開示をいたしません。正しい、本サービスを委託した協力会社に対し、お客様に関する情報を必要な範囲で開示いたしますが、本サービス以外の目的には使用いたしません。

第4条 個人情報の取り扱い
お客様から当店に提供いただいた氏名・住所等情報個人情報は、本サービスでのご連絡などのためにのみご利用いたします。

第5条 依頼対象者
未成年者のお客様は、保護者が同行してない場合、保護者の同意書が必要となります。
暴力団排除条例に基づき、暴力団構成員及び関係者に本サービスを提供いたしません。

第6条 見積りの有効期限
見積りの有効期間は1週間となります。
1週間以降、部品は在庫切るになる場合がありますので、部品手配により、見積り金額の変更になることがあります、その故、1週間以降のご依頼は再度お問い合わせください。

第7条 検証作業金額について
当店は調査検証作業基本的に無料となりますが、検証作業に時間かかる場合は検証作業料が発生いたします、その場合は事前に報告し、ご了承の上で検証作業を行います。
検証作業時に別の故障が発見されたり、故障内容と作業内容が変更となる場合は、お見積金額についても変更となることがあります。

第8条 修理期間
当店の修理期間は修理依頼機器を当店に預かった時点から1週間とします。但し、以下の事項については予めご了承ください。
1.依頼内容が変更になった場合、修理期間を変更ことがあります。
2.運送などの原因にて、部品入荷の日数が予想以上延長した場合、修理完了までの期間が長くなります。
3.データ復旧、ハードディスク状態により、データ分析作業がかなり時間かかるとともに、完了まで期間が長くなります。

第9条 データについて
データに関しまして、当店で故意に消去することはございません。お預かり時の状態でお渡しが可能ですが、保証をつけることが出来ないものとします。
ハードディスク交換、OSリカバリーを依頼した場合、元のデータはすべて削除され、初期化の状態になることがあります。

第10条 交換用部品
  できる限り新品の部品を利用して交換するが、生産バージョンや個体差などにより若干違う場合があります。
生産終了や新品を入手不可な場合、中古の部品や互換品を利用する、その場合は元の状態と同じにならない場合があります。

第11条 交換元部品の所有権
部品の交換修理後、元部品は当店にて廃棄するもしくは分解にて再利用することとなります。元部品を返却が希望の場合、お申し付けください。

第12条 修理完了品の保管期間
お客様から預かった機器を修理が完了した場合、もしくは修理キャンセルで返却する場合、修理依頼機器の返却の連絡をいたします。
当店から修理完了報告の連絡を行った日から30日を経過した場合、保管費用が発生いたします。
なお、お客様と連絡がつかず90日以上放置された場合、当店判断にて機器の処分ができるものとします。
  *保管費用について、完了報告から30日を経過した日を起点として、1ヶ月3,000円をお支払いいただきます。

第13条 修理不可について
修理しても改善できないと判断された場合は基本的に費用は発生いたしません。宅配便で郵送返却の場合は、返送料のみ発生いたします。
なお、第7条に記載した検証作業に費用は発生する場合、検証作業費用を請求いたします。

第14条 保証規定
修理した箇所や交換した部品の保証期間はお客様に返送到着日から1ヶ月となります。
保証期間に再修理作業を保証いたします、但し、再修理しても改善できない場合は修理金額の返金とします。
再修理の往復の宅配便の送料(離島除く)は当店にて負担いたしますが、既に発生した送料はお客様の負担とします。

第15条 保証対象外の場合
以下の場合は保証対象外となります
保証期間外
当店以外による改造や分解に起因した故障。
災害や事故など外力に起因するとなる場合。
運送中の破損等に関しましては、当店は一切責任を負わないものとします。
お客様のデータや設定の復元。

第16条 責任の制限
対象機器の修理に関して、当店の故意・重過失の場合を除き、当店はお客様に対し、一切責任を負わないものとします。